FC2ブログ

ロベブログ

yu-kickのフットサル日記などなど

2010選手権決勝リーグ

5人で予選を突破した選手権。
決勝リーグに集まった人数は、、、
またも5人。。。

予選メンバーのトヨがこてつに入れ替わった形の5人でさらなる強豪に挑むロベルカル。

第1戦は前年度優勝チーム、AVANCARLA 。

早い時間帯に、ちょっと横にずらしての股抜きシュートを決められ0-1。
はい、股抜かれました

しかしその直後、左サイドでのキックインからのこてつのシュートパスにyu-kickがピンポイントでスライファー詰めで合わせて1-1同点!

同点に追いてほっとしたのも束の間、このあと悲劇が待っていた

カウンターをくらい、前目にポジショニングしてたゴレイロyakkoの頭上をループシュートで狙われる。
yakkoは戻りながらジャンプしてパンチング!
しかしこれが明らかにエリア外で、レッドカード
一発退場

この瞬間、交代のいないロベルカルは、残り時間(前半の半分以上と後半)を4人で戦わなければいけないことが決定

ゴレイロユニを着たyu-kick、フィールドはgosso,you,こてつの3人。
再開の相手の直接FKを防ぐと、そのあとの猛攻もなんとか耐える。。
FP3人が気合いで走り回って体を張れば、ゴレイロyu-kickもポストやバーと協力しながら神がかり的にゴールを割らせない

そうこうしているうちに、相手のボールをカットしたgossoがカウンターから攻め上がり、鋭いシュートを決める
なんと、人数が少ないロベルカルが逆転
会場大盛り上がり

これでアドレナリンがさらに分泌されたロベルカルは気合いのディフェンスを続ける。
が、、相手13番に左サイドを突破されて放たれたシュートがニア上を破られてついに失点。。

そのあとは何とか耐えて耐えて、前半は2-2で同点で終了。

後半、数的不利の戦いはまだ続く。
体力的には限界を超え、気持ちだけで戦うロベルカル。
何度も何度も決定的なピンチをぎりぎりのところで凌いでいたが、ついに3点目を奪われると、
もう4人には力は残っていなかった。
数的不利かつ体力的にも限界を超えて消耗している中で点を取りにいかざるをえず、奪われてからのカウンターで失点を重ね、終わってみれば2-10。
試合終了。
長くつらい戦いが終わりました

第2戦はBloody Rose。
yakkoのオファーでmitsuruが急遽かけつけてくれて、なんとか5人で試合をスタート。
ゴレイロはgosso。
相手はこれが初戦ということもあり、体力温存も考えたのか、スローペースの試合展開。
ハーフまでしっかり引いてくれたので、そこまでは簡単にボールを回して運べる。
助かる!前の試合の感覚からすると、すごく楽
なんつっても5人いるし(笑)

しかしブラッディローズはいつものメンバーに石井ちゃんも加わり、ボール回しが冴えわたる!
ただでさえ疲労困憊のロべルカルは、押し込まれて押しこまれて、プレスが甘くなったところでたっつぁんに決められて0-1。

そのあとロベルカルは交代メンバーがいないながらも要所要所は対等に戦いながらチャンスを伺い、
yu-kickのパスからmitsuruが一人かわして豪快にシュートを突き刺して1-1同点
急遽駆けつけてくれたmitsuru、いきなりの大仕事
やってくれます
これでチームは元気づき、粘り強く戦って前半は1-1で終了。

後半も粘って粘ったが、半ばに失点し、1-2。
残り5分を切ったところでパワープレー開始。
この5人でのパワープレーは初なので、敏腕コーチまっつぁんの的確な指示で微調整しながら形を作る。
ブラッディのパワープレー対策の前プレや、逆パワープレーに苦しみながらも、何度かチャンスを作るロベルカル。
ゴール前フリーになったyouがゴレイロとの1対1のチャンスを迎えるも、シュートはゴールの枠のはるか上へ

逆にカウンターでミチに決められ1-3で試合終了。

過酷な過酷な2試合が終了し、今年の選手権は幕を閉じました。

みんなよく頑張った!
お疲れさま
身体中痛い

さて、翌日行われた準決勝・決勝。
優勝したのは「まめもやし」とのこと
すごいねー
北信越でも頑張ってください
おめでとう

さあロベルカルは、今週末の県リーグ。
「絶対に負けられない戦い」を楽しんで頑張ります
交代メンバーがいそうなので、その時点で楽しいはず(笑)




スポンサーサイト



  1. 2010/12/14(火) 02:53:19|
  2. 試合レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうございますv-221
ロべもその状態で戦い抜いたことがすごいですv-237

またぜひ練習試合してくださいv-238
  1. 2010/12/14(火) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. まめ けんた #-
  4. [ 編集]

まめもやし・おめでとう☆
自分はここ何年か、まめとやっていないのでぜひ練習試合もしたいです!
※こないだ信号待ちしていたら、ベイビーを抱いていたハニュ(NO.10)に遭遇!

オレも体中が痛い・・・
4人も楽しかったけど、できれば2度はやりたくないなぁ・・・(苦笑)

  1. 2010/12/15(水) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

選手権ちゃあ退場しかしたことないわ(笑)

しかしながら、毎年5人か6人じゃキツイ…

あ、最近は県リーグもか…
  1. 2010/12/15(水) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. YAKKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robercar7.blog23.fc2.com/tb.php/417-19bb8b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)