FC2ブログ

ロベブログ

yu-kickのフットサル日記などなど

2010選手権予選リーグ(その2)

エスカーダに劇的に敗れたロベルカル。
次の試合は15時からとだいぶ空くため、うちのファミリーは近くの公園で昼飯食べながらリフレッシュ☆
会場に戻ると、エスカーダが諏訪リーグ選抜に1-2で敗れたとのニュースが飛び込んできた!

諏訪リーグ選抜、強いんだー。。
ってのと、これでロベが諏訪リーグ選抜に仮に1-0で勝ってもグループ3位で勝ち上がれないってことが決まりました。
2点差以上で勝つか、1点差の場合は3-2以上でないとダメ。
2-1だと3チーム並んで抽選?
まあでも単純にとにかく勝たないと終わりということ。

【15時~ vs 諏訪リーグ選抜】
諏訪リーグ選抜のキックオフで試合開始。
うまい。
一人ひとりドリブルでどんどん仕掛けてくるし、ワンツーやピヴォ当ても
強気にガンガンくる。
前半、完全に崩されて2失点。
ロベルカルもフリーキックのサインプレーから惜しいシーンを迎えるも、yu-kickのシュートは枠をとらえることができず、前半は0-2で終了。

5人で戦い続けるロベルカル、万事休すか。
この状況で3点取らないと予選敗退。
果たしてそんな力は残されているのか?!

後半は頭っからパワープレーでいくことに。
新ルールになってからは初チャレンジだが、今までもやってきたとおりの形で対応できるので問題なし。
yakko,toyo,gosso,yu-kickはいつも通りの慣れたポジション。
ただ、youはポジションうんぬんより、公式戦でのパワープレーに参加すること自体が初では??
一抹の不安。

しかし、そんな不安は杞憂に終わった。
後半開始早々、右下yakkoが右上youに近い距離で当て、落としを右トゥー!
これをファーサイドで待ち構えていたyu-kickが合わせて1-2!

さらに、右サイドyakkoのキックインを左上yu-kickが顔を出して受ける。
少し溜めてからワンツー気味に平行にリターン。
これをyakkoが縦に持ち出して右足一閃!
ファーサイドネットに突き刺さり、2-2同点!!

そしてゴレイロyakkoからの強いパスを左上で受けたyu-kick。
右足で縦に持ち出し、スライディング気味に中へ折り返し。
飛び出してきた相手ゴレイロの脇を抜けたボールは、ゴール前中央、マークを外したyouの前へ。
これをyouがスライディングでピンポイントで合わせ、3-2とついに逆転!!!
サイコー!

そのあとはパワープレー継続でうまく時間をつかいながら、追加点を狙う。
左下gossoが左上yu-kickに当て、落としを左足インステップ!
これはゴール正面につめていたyouにあたってしまいノーゴール。

ロベルカルは終盤のビッグピンチもなんとか切り抜け、そのまま3-2勝利!!!!
1試合目の教訓を活かし、最後まで集中を切らさずにリードを守り切りました。

5人だけで交代がいないという中で12分ハーフのプレイングタイムの試合を2試合。
よく戦い抜いた!

小さなサポーターたちの声援に応えられてよかった☆

なかなか厳しいグループを1位通過。
2位通過は諏訪リーグ選抜。
エスカーダはなんと予選通過ならず。

今日はなんといってもロベルカル唯一の10代の頑張りに尽きるかなと思います。
いつものように下を向くことなく、倒れてもすぐに起き上がり、「5人しかいない、自分がやらなきゃ」という気持ちが出てた。
試合前の監督のメンタルコントロールもよかった。
みんなで「できるぞ」と前向きに。

自分のディフェンスをまずしっかりやりながら、カバーリングにも顔をだし、カウンターではキレキレのドリブルを披露。
アシスト、ゴールという結果がついてきたのも今日のパフォーマンスからすれば当然かなーと思います。

これで一皮むけてほしいねー。


選手権の次のステージは12月11日(土)。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/17(水) 19:08:46|
  2. 試合レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

2失点した時はマジでもうダメかと思いましたよ~
けど、監督が出来るって言ってくれたので、頑張れました。
この感覚を忘れないで、次に生かそうと思います。
  1. 2010/11/19(金) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

試合の熱が伝わってくるような激文ありがとう!

なかなか思うように試合にいけなくてすいません。
次回は行けると思うので、みんなに負けないようにがんばります!

次回のロベログも楽しみにしています!!
  1. 2010/11/24(水) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robercar7.blog23.fc2.com/tb.php/416-04de0c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)