FC2ブログ

ロベブログ

yu-kickのフットサル日記などなど

長野県フットサルリーグ第5節

運営当番だった第4節を挟み、本日第5節。
夏のリゾート地「軽井沢」にて、対戦相手は「エス・ビトーリア」。
昔から交流させてもらってるメンバーが多いチームだったので個人的にも非常に楽しみな一戦でした。

試合前の水曜日の練習で取り組んだ対策は、
・前プレ対策
・守備の確認
・セットプレーの確認
・攻撃の形の確認

結果から言ってしまいます。
今思えばこれがまさにハマりました!

前半、ピッチの縦が短かったこともあるが、エスビトーリアは結構前目からプレスをかけてくる。
これを練習通りのカタチで回避しながらチャンスを待つ。

そして迎えたFKからのサインプレーでゴッソゴールで先制!
続いてコーナーからミノルの美しすぎるロベ初ゴールが決まり、2-0!
またまたコーナーからヤッコの角度「ほぼ」ゼロゴールが決まり、3-0!
守っては体を張った守備と、なっかのスーパーセーブ連発でゴールを割らせず前半終了。

後半、キックインからのトヨの強シュートパスをミノルが体でねじ込み、4-0!
ミノルさんついに覚醒しました!!

次は流れの中から、くの字の動きでヤッコからのパスを受けたユウキがゴレイロのタイミングをずらした匠の技ありゴールを決めて5-0!

しかしここで暑さからの消耗か、足と頭と声が止まる。
コーナーからの下落としシュートのシンプルな形でゴールを破られると、DFが少しずつずれた瞬間を突かれて2連続失点。
5-2。

ここでいやな雰囲気を断ち切ったのはゴッソ!
ハーフラインあたりで敵のボールを奪うと、独走して相手ゴレイロとの1対1を制し、6-2!

その後、さらに1点失い6-3とされるも、カウンターのゴレイロなっかのロングボールからヤッコ→ケンタとつなぎ、ケンタがしっかり決めて7-3!
試合終了!

まさに「対策」がバッチリはまった試合でした。
暑い中みんなよく頑張りました!
守備も攻撃も全員が絡み、それぞれの良さをだせたんじゃないかな。
今シーズンは毎節、日替わりヒーローが出ているロベルカルですが、今回は何と言ってもミノルでしょう!
初ゴールからの~2ゴール目!
ついに県リーグの舞台で結果を出しました!!
他のチームと比べて、決して(個人の)技術的にうまくはない僕らが一丸となってこういった結果を出せている今シーズン。
とても楽しいです☆

試合だけでなく、軽井沢を、というか道中も満喫できてほんとに楽しい一日でした☆

公式発表はまだですが、現時点で得失点差ですがまた首位浮上か!?

次節は8月19日、伊那市でノランダとの対戦です。
場所は遠いですが、今節のように移動も楽しみたいと思っています♪
応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



  1. 2012/07/29(日) 23:38:53|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ