FC2ブログ

ロベブログ

yu-kickのフットサル日記などなど

長野県フットサルリーグ第2節

vs アプリコスタ千曲
2年前まで北信越リーグに所属していた経験豊富なチームです。
今年は有望な若手も加わり、人数もベンチ入りMAXの12人。

対する本日のロベルカルは7名。
監督も不在。
しかし前日にみっちりビデオミーティング行い、意思統一はバッチリ。

前半開始早々、相手陣内左コーナー付近でロングボールを受けたユウキから中央に走りこんだケンタへパスがつながり、右足一閃!!
ケンタの初ゴールが貴重な先制点に☆

さらにカウンターでの数的有利でトヨからのパスをゴッソが確実に決め、前半2分ほどで2-0に!

アプリコスタの攻撃を集中したディフェンスで跳ね返しながら、好機を伺うロベルカル。

遅攻からゴッソが左サイドからのカットインシュートを決め、前半は3-0で終了。


ハーフタイムには前半に何度かあったピンチの原因を修正し、意思統一。

後半も集中したディフェンスを続けるロベルカル。
しっかり守ってからのカウンターのチャンスに人数をかけ、
トヨ→ユウキ→ゴッソとつないでゴールに流し込み、4-0!!

しかしここから徐々に体力的な消耗からか、ファールが増えるなど、厳しい時間帯が始まる。
1点を返され、しばらく耐えるももう1点返され4-2とされる。

ここでもう一度締め直し、今日のテーマ「気持ち」を入れなおす。
緩くなりつつあったプレッシングを強め、最後はマンツーマンで徹底して体を張り、スコアは動かさずにそのまま4-2で終了!

相手の分析をし、しっかり対策を立て、意思統一をし、「気持ち」を前面に出して戦えたので本当にやり切った、達成感のある勝利でした!

前節で足りなかった、球際での気迫や、集中力、攻守の切り替えの早さなど、確実に改善できてたからこその勝利でしょう。

ケンタの初ゴールは嬉しかったし、ものすごくでかかった☆
みんな最後までほんとによく頑張りました!

早めにビデオミーティングをして、監督にダメ出しされながら、
よかった部分と改善すべき点を明確に意思統一して、次節も一丸となって戦いたいと思います!

次節は6/10(日)16時~千曲市戸倉体育館にて、新規参入の「AC伊那」との対戦です。


スポンサーサイト



  1. 2012/05/27(日) 21:25:57|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ